日記

メセン、センペルビウム フェア

2015年10月03日



先日のスーパーmoonでは、何か感じられましたか?
本当にキラキラで素敵でしたね。

宇宙の中での地球は、今のこの時期とても大切な変換期を
迎えたそうです。

ハートオリーブも10月、多肉の季節到来です!
メセンが、所狭しと並んでいますよ。
こんなに揃ったのは、初めてかも知れませんね。
( 長雨には当てないでくださいね。)

特に、人気の緑のアルビノさんが今回は沢山ありますので
どうぞお早い目に。

そして、カラフルでこれからの季節に楽しませてくれる
センペルビウム達。
これも、どんだけ〜〜と言うくらい入荷しています。
ボリュームもたっぷりですよ。

植え替えの季節です。
是非、センペルビウムの地植えにもトライしてみてくださいね。

結婚式、イベント、文化祭に多肉を沢山ご注文頂くと
どんな風に楽しんで頂いているのか、とてもワクワクしますね。
色んな企画のお手伝いをさせて頂けること、嬉しく思っています。

発送の度にアトリエで走り回り、賑やかせてくれている
アイドル犬、れをん君もハオルチアとトゲの無いサボテンが
大好き!
えっ?大丈夫かって?。。。みたいです。
口に加えては、逃げ回っている可愛い奴なんですよ。


癒されています。

【追記】



本日、快晴の淡路島、優木園を訪問いたしました。
かねてより、行きたかった所で、
お若いご夫婦が、最近始められた本当に綺麗なハウスでした。
これはいいよーというキラキラの多肉苗を
沢山いただきました。
葉挿しをしながら大切に育てられているのを
見て、本当に多肉を愛されてられるのだなあ〜と
感心しきりでした。
近くにこんな所があって嬉しいですね。
頑張られて欲しいです。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット