日記

サボテン沢山!

2014年08月31日



やっと夏休みも終わり、朝晩は涼しくなりましたね。
今年の夏は、特に湿度が高くて、多肉には試練でございました。

さて、学研の本に掲載して頂いて以来とっても忙しくさせていただいております。
お届けにお時間を頂いておりますこと、どうぞ順番にお送りさせて
頂いておりますので、お待ち頂けますと助かります。

本日またサボテンが大量入荷しました。
定番のものに加えて、初登場の魔界麒麟!
すごい名前は、出で立ちを表しているそうな。。。
そういえばサボテンに付けられたお名前はこんなんですよね。

桃太郎とか、竜神木とか、ガガイモの阿修羅とか、将軍とか
紫鱗竜(バルクテンシス)、金獅子の峰、千波万波、兜、乱暴ではなくて、鸞鳳(ランポー)
スゴイのが勢ぞろいです。

メルヘンチックな、星月夜とか、銀手毬、海王星、月宮殿は見た目も可愛いですね。
老楽、幻楽、白翁玉は見た目もお年寄りっぽい…

そして、Mサイズ苗も新たに入荷です。
カエデ祭り、白鳳、ミニベルが素敵です。
秋には紅葉多肉を生産者さんに一杯お願いしております。

大阪万博のロハスフェスタで登場しますのでお楽しみに。(11月1・2・3日)

来週も沢山入りますよ!
人気のホヤが楽しみですね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット